EXILE:2001年デビュー!

EXILEは、2001年にデビューしました。人気急上昇していて、メンバー個人個人でもソロ活動やプロデュースしている忙しいアーティストグループです。

人気急上昇!EXILE

ここ1年間くらい(2009年時点)の活動としては、人気ドラマシリーズ「花より団子」の映画化「ファイナル」でAKIRAが映画出演果たしました。

MATSUとAKIRAはラジオのレギュラー番組持っていて、MATSUだけのレギュラーラジオ番組もあります。これは全国23局で流れている結構大きな番組です。

ATUSHIは雑誌の表紙務めることも多く、今年の「WOOFIN」の5月号の表紙かざりました。また、NHK連続小説テレビ「瞳」でMAKIDAIがKEN役として務めました。

EXILEイメージ

EXILEとしては、NHK紅白歌合戦に出場、FNS歌謡祭、日本有線大賞、1億8000人が選ぶベストアーティスト2008にもEXILEは出演しました。

また、全国ツアーはもちろん、おなじみのミュージックステーションや中井正広の金スマ、15周年の目覚ましテレビ記念祭にもEXILEは登場するなど大忙しです。

雑誌だけでなくCMにもよく出演します。特に皆さんの頭に残っているのはショコラ味のFRANのCMじゃないかなーと思います。15秒バージョンと30秒バージョンがあって、愛表現したCMです。

2009年に入ってからは、シングル第一弾企画として映画「ストリートファイター」のイメージソングとしてシングルが流れます。

今回大きな企画で世界で22カ国でこの曲が配信される事が決定しました。2月2日から配信スタートしたこの曲は、iTunesStoreや着うたでも配信される予定です。

配信先は、日本以外にヨーロッパ初めアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドなどアジアではなく意外な各国に配信されるところが面白いです。

これからもEXILEの活動振りや成長に目が離せないですね。


Copyright EXILEのコラムとメンバー情報 All rights reserved.

privacy